ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年05月17日

終電釣行でキス求め (須磨海岸)

キスが須磨で釣れているのでリベンジを兼ねて行ってきました

一度してみたかった終電での釣行
仕掛けやエサ、食料の調達を事前に済ませ出発です


終電釣行でキス求め (須磨海岸)

大阪駅を終電1本前(00:13発)に出発、各停電車でゆっくり到着(01:04着)


終電釣行でキス求め (須磨海岸)

誰もいない駅前波止で夜食を食べて他の波止を偵察します


昼間との気温差があるためか薄ら寒いので、ウロウロして体を暖めます
漁港を越えた西側波止や千守突堤を偵察すると、夜中2時なのに人が入ってます

悩んだ末に誰もいない“駅前西波止”のコーナーを釣座とし
チョン投げ二刀流 (置き竿&引き釣り) で挑みます

置き竿はコーナーより扇形に探り、引き釣りは先端から波打ち際まで場所を変え探ります


終電釣行でキス求め (須磨海岸)

置き竿に早々ヒトデが……


終電釣行でキス求め (須磨海岸)

日の出に願いをかけて…… キス釣れますように!


終電釣行でキス求め (須磨海岸)

ハオコゼ…… 前回とまったく同じの悪夢がぁぁぁぃ~…… 今日はダメかタラ~


誰も来ないな~ と思っていると、軽装のおじ様が先端よりチョン投げを!?
なんと一投目で20cm程のキスを釣り去っていきますビックリ

置き釣りはハオコゼやチビガッチョ、ヒトデが掛かり
引き釣りでは海藻が掛かり釣り辛い……


終電釣行でキス求め (須磨海岸)

6時頃に置き竿で1匹GET!


7時頃に本日最大のキス18cmをGETしましたが続きません
まわりの方も単発でしがキスが釣れてないようです

ただ波止中間から漁港側に、置きチョン投げしているベテランさんはコンスタントにキス上げています

私もコーナーから漁港側に向けて投げましたが
釣れる場所がピンポイントなのか海藻しか掛かりませんタラ~


終電釣行でキス求め (須磨海岸)

終電釣行でキス求め (須磨海岸)

前日の雨での濁りで釣れないのかな?


終電釣行でキス求め (須磨海岸)

胴付でメバル&ガシラを狙ってみますがメバル1匹のみ、アイナメ新子とオセンは数釣れます……


プレジャーボートやジェットスキーが走り始め、11時頃になると帰る人も

中央から本格的に投げ釣りしていた、お隣さんが空いたので少し場所移動
チョン投げをしますと海藻がなく、引き釣りしてみますと~ 1投目でキスGET!

投点は20m~足元、ピンギスですが連続して釣れますアップ


終電釣行でキス求め (須磨海岸)

活性が高いのか? キス以外に“木っ端カレイ”GET!


終電釣行でキス求め (須磨海岸)

“オコゼ”GET!


連発した当たりが遠のいたので11時半に納竿としました
(暑くて絶えられませんし汗


終電釣行でキス求め (須磨海岸)

中央正面側に投げ8匹追加し、計10匹となりましたが… 釣れる所がピンポイントすぎますタラ~


終電釣行でキス求め (須磨海岸)

今回は唐揚げになりました食事


終電釣行でキス求め (須磨海岸)

終電釣行でキス求め (須磨海岸)

再整備中事業の一環で遊歩道が工事中ですが、海水浴シーズンには完成する様です





【釣行日時】
2015年 5月17日(日) 4:30~11:30

【天 候】
晴れ晴れ
気温 26℃/15℃

【潮汐データ】
大潮
満潮 5:45
干潮 12:29
日出 4:55

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ






同じカテゴリー(釣行日誌)の記事画像
令和元日、初・小島漁港
明石のキスはどうですか?再 (林崎松江海岸)
明石のキスはどうですか?(林崎海岸)
カレイを求め林崎漁港 再び
キス&カレイを求めウロウロ (林崎海岸→林崎漁港→須磨漁港)
リベンジ・キス (林崎海岸)
同じカテゴリー(釣行日誌)の記事
 令和元日、初・小島漁港 (2019-05-01 22:12)
 明石のキスはどうですか?再 (林崎松江海岸) (2018-06-24 23:30)
 明石のキスはどうですか?(林崎海岸) (2018-06-16 23:11)
 カレイを求め林崎漁港 再び (2017-11-11 01:38)
 キス&カレイを求めウロウロ (林崎海岸→林崎漁港→須磨漁港) (2017-11-04 23:03)
 リベンジ・キス (林崎海岸) (2017-10-07 22:55)