ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年06月20日

初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

先月と同じく電車で 『須磨の浦』 にキスを狙いに行ってきました

前回見た颯爽とランガンしていた、おじ様の真似をしようかなと軽装です
(12Lクーラーボックス、パックロッド1本、食料を入れたデイパックの3点セット)


初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

大阪駅を5:41出発、各駅停車で6:30到着


到着してまずは吉川釣具店で石ゴカイ(¥500分)と、コンビニで食料(オニギリ)の調達です


初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

ん? 前回来た時より閑散としている様な……


初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

“千守突堤”は人が多いかな


初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

まずは“駅前西波止”からポイント探し開始


初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

波打ち際では新子ハゼと木っ端ガレイが連続で釣れますが


カンダイが波打ち際を散歩しているためかキスが釣れず


初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

だがしかし、コーナーの足元でキスGET!


初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

満潮に近づくと波がかかり、釣り難くなり


初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

前日に雨が降っていましたが前回より濁りはないかな? 前より釣れるか!?


初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

前回と同じくポツポツと釣れますが(30分に1匹)


近所の方だろう自転車で来ていた、おじ様3人組が帰られ波止先端が空き
前回、置きチョン投げしてコンスタントにキスを釣っていたベテランさんも引き上げ中央が空き……


初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

8時半には誰も居なくなり、そして釣れませんタラ~


今日はダメな日なのか?
(おじ様3人組とベテランさんも釣れている様子はなかった……)

前回連続して釣れた場所も、1匹しか釣れなかったので9時半に場所移動です
(駅前西波止3匹)


初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

駅前波止から見えていた“須磨の浦漁港 赤灯波止”に来ましたが


外側は場所が無く、ブイを避けながら内側に投げましたが一切反応が無いので


初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

こんな隙間から投げますと


初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

キスGET! (3匹追加)


30分程で反応が無くなったので移動


初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

“須磨の裏漁港 奥”で、なんと30分で7匹追加!


初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

11時過ぎ漁港の西側に行きましたが、先端の空きは無く中間から探りましたが反応が無く移動


雲の晴れ間から時々、太陽が見えると暑いっ汗


漁港の白灯波止は場所が無く偵察しただけ、赤灯波止は場所が開かず
千守突堤はどうかな? と思いましたが、トラウマがあり行けず


初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

12時半に再度、駅前西波止で1匹追加したがいまいち……


13時に赤灯波止が空いたのが見えたので移動し、外側に投げ3匹追加
14時にエサが無くなったので納竿としました


初めてのキス・ランガン (須磨海岸)

お持ち帰りはキス14匹(3匹リリース) ※駅前西波止3+1匹、漁港赤灯波止3+3匹、漁港奥7匹


【釣行日時】
2015年 6月20日(土) 7:00~14:00

【天 候】
曇りくもり
気温 27℃/21℃

【潮汐データ】
中潮
満潮 7:55
干潮 15:07
日出 4:46


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ







同じカテゴリー(釣行日誌)の記事画像
令和元日、初・小島漁港
明石のキスはどうですか?再 (林崎松江海岸)
明石のキスはどうですか?(林崎海岸)
カレイを求め林崎漁港 再び
キス&カレイを求めウロウロ (林崎海岸→林崎漁港→須磨漁港)
リベンジ・キス (林崎海岸)
同じカテゴリー(釣行日誌)の記事
 令和元日、初・小島漁港 (2019-05-01 22:12)
 明石のキスはどうですか?再 (林崎松江海岸) (2018-06-24 23:30)
 明石のキスはどうですか?(林崎海岸) (2018-06-16 23:11)
 カレイを求め林崎漁港 再び (2017-11-11 01:38)
 キス&カレイを求めウロウロ (林崎海岸→林崎漁港→須磨漁港) (2017-11-04 23:03)
 リベンジ・キス (林崎海岸) (2017-10-07 22:55)