ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年10月08日

育ってた幼虫達

8月に一時期預かっていた カブト虫&クワガタのカブト虫が卵を産んでいました
幼虫を確認する為、コンテナボックスをひっくり返してみました・・・すると!

育ってた幼虫達

(カブト虫は意外と少なかったです。 クワガタは初飼育なのでどうでしょうか?)

\(^o^)/ 以下モロ画像有り!虫の苦手な方ご注意! \(^o^)/







































育ってた幼虫達

(カブト虫の幼虫です。 意外と少なく7匹でした)



育ってた幼虫達

(クワガタ虫の幼虫の穴は2ヶ所確認できました)

育ってた幼虫達

(クヌギマットには3匹確認でしました)

カブト虫の幼虫は育てたことがあるので心配ないのですが (って、ほとんど放置です)

クワガタは数種類の育て方があるらしく、どうしようかと迷いましたが
材飼育にしようかと思います (成虫までに2年かかる場合もあるらしいですが)




同じカテゴリー()の記事画像
ドナドナ カブ&クワ
カブ&クワ
同じカテゴリー()の記事
 ドナドナ カブ&クワ (2008-08-24 00:57)
 カブ&クワ (2008-07-28 00:00)

Posted by さぼてん at 17:58 │
この記事へのコメント
こんばんは!

くわがたも簡単ですよ!
大きくしたい!ってなると、別ですけど。
ノコギリなんかは2年かかりますが、コクワなんかだと、
来年出てきますよ!
今はネットで調べるといっぱい情報が溢れてますからね。
ホームセンターで売ってる朽ち木なんかでも簡単に
育てられます(あまり大きくはならないですが)
ガンバって下さい!
Posted by komomonkomomon at 2008年10月09日 01:00
komomonさん、初コメントありがとうございます!

そうですかコクワは1年で成虫になるのですか
ネットで調べて何の幼虫か調べてみたいと思います

カブト虫の幼虫はグングン大きくなるのに
クワガタは本当にちっちゃいので心配になります
(比べても仕方がないのですが・・・)
Posted by さぼてんさぼてん at 2008年10月09日 21:49