ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2011年09月05日

ちょこっと炬口漁港へ

仕事の合間に行って来ました淡路島の炬口漁港に

洲本港の赤灯波止に寄りましたが、波止の巾が狭く人も多かった為
四季の釣りでメバリングをしていた炬口漁港に寄ってみました

着いたのが遅かった為か、サビキでアジがポツポツとしか釣れていなかったので
小さい砂浜にキスサカナが居ないかチョン投げの引き釣りで調べてみました

ちょこっと炬口漁港へ

ありがとう汗本日のボウズは無くなったヨ…


ちょこっと炬口漁港へ

ガッチョさん…君がいてるんならキスもいてるよね?


私の腕ではキスと出会えませんでした…

砂浜を諦め、大波止の外側をチョン投げで探って見ましたが
外道の反応さえ無いタラ~

チョン投げの引き釣りを止め、置き釣り(ほぼ放置状態)にして
サビキ釣りに変更しましたが… なかなか連れない汗
周りの人達も苦戦している様で、暑さもあり帰って行きます

今日は二桁も釣れないのでは… と思いましたが
釣れるポイントと棚を見つけて、アジとマイワシを合わせて、なんとか二桁は釣れましたニコニコ
(今日の釣れた場所はコーナーの内側で棚はド底でした)

しかし結構必死だった為かアジを釣った写真がない…

ちょこっと炬口漁港へ

変わりにアミカゴのテグスに突っ込んだサンバソウの写真 (以前のフグの様である


ちょこっと炬口漁港へ

数は少なかったですが美味しく頂きました食事


特に事前に場所を調べていなかったので、駐車場への導入路が分かりにくかったですが
無料の駐車場と芝生広場や、きれいなトイレがあり、家族連れには良い環境の釣り場でした


【釣行日時】
8月27日(土)6:30~9:00

【天 候】
晴れ晴れ
気温 32℃/26℃

【潮汐データ】
大潮
満潮 4:27
干潮 11:21
日出 5:29




同じカテゴリー(釣行日誌)の記事画像
令和元日、初・小島漁港
明石のキスはどうですか?再 (林崎松江海岸)
明石のキスはどうですか?(林崎海岸)
カレイを求め林崎漁港 再び
キス&カレイを求めウロウロ (林崎海岸→林崎漁港→須磨漁港)
リベンジ・キス (林崎海岸)
同じカテゴリー(釣行日誌)の記事
 令和元日、初・小島漁港 (2019-05-01 22:12)
 明石のキスはどうですか?再 (林崎松江海岸) (2018-06-24 23:30)
 明石のキスはどうですか?(林崎海岸) (2018-06-16 23:11)
 カレイを求め林崎漁港 再び (2017-11-11 01:38)
 キス&カレイを求めウロウロ (林崎海岸→林崎漁港→須磨漁港) (2017-11-04 23:03)
 リベンジ・キス (林崎海岸) (2017-10-07 22:55)