ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2016年07月03日

キスを求め八木海岸 再び

気温が30度を超えるので、秋まで終わりかなと思ってました
しかし行ってしまったキスを狙いに屏風ヶ浦海岸・八木海岸へ


前回は何故かピンギスが釣れず20cm前後ばかり釣れたので、7月に入りどんな調子なのか?


キスを求め八木海岸 再び
テトラ一文字前の石畳み波止から5時頃スタート


キスを求め八木海岸 再び
アジかなと思ったらMiniセイゴ


石畳み波止ではキスの反応が無いので西の砂利浜に移動


キスを求め八木海岸 再び
ん~ フグしか釣れない


キスを求め八木海岸 再び
おっ!キスか?と思ったらベラ……


前回キスが釣れたポイントでは釣れず、再び石畳み波止へ戻りますと先端に第一釣り人発見

どうやらテトラ一文字前の石畳み波止は不人気みたいで
東側のテトラ一文字の無い石畳み波止には4~5人の釣り人が乗ってます


砂浜にも2~3人居て前回とは違い人が多いです


キスを求め八木海岸 再び
ん? テトラ一文字に!


キスを求め八木海岸 再び
人が……


2時間もキスが釣れないのでダメかいなと思っていると…… 「ギュイーン」 と引き竿が曲がります
なんぞやと思い慎重に引いてくるとやっとこさのキス!


キスを求め八木海岸 再び
前回より大きい22.5cm


この1匹で元気が出たせいか、テトラ一文字を避けるように沖に遠投すると
型は小さいですがプチラッシュ、しかしピンポイントしか釣れず


キスを求め八木海岸 再び
時々雲間から太陽がさすと日差しがアツい! あぁ~泳ぎたい~


暑さで根性が切れてランガンする事なく…… つまり釣れないまま11時になり納竿としました


キスを求め八木海岸 再び
根性が足りなかった


【釣行日時】
2016年 7月3日(日) 5:00~11:00

【天 候】
曇りくもりのち晴れ晴れ
気温 31℃/25℃

【潮汐データ】
大潮
満潮 4:39
干潮 11:37
日出 4:53

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ








同じカテゴリー(釣行日誌)の記事画像
令和元日、初・小島漁港
明石のキスはどうですか?再 (林崎松江海岸)
明石のキスはどうですか?(林崎海岸)
カレイを求め林崎漁港 再び
キス&カレイを求めウロウロ (林崎海岸→林崎漁港→須磨漁港)
リベンジ・キス (林崎海岸)
同じカテゴリー(釣行日誌)の記事
 令和元日、初・小島漁港 (2019-05-01 22:12)
 明石のキスはどうですか?再 (林崎松江海岸) (2018-06-24 23:30)
 明石のキスはどうですか?(林崎海岸) (2018-06-16 23:11)
 カレイを求め林崎漁港 再び (2017-11-11 01:38)
 キス&カレイを求めウロウロ (林崎海岸→林崎漁港→須磨漁港) (2017-11-04 23:03)
 リベンジ・キス (林崎海岸) (2017-10-07 22:55)