ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年07月16日

仕事帰りにアジュール舞子へ

先週下見に行ったアジュール舞子へ、早速サビキ釣りに行きました

しかし夜明け前に到着しましたがライトが無い・・・

仕方なく夜明けを待ち、薄明るくなる4時半頃に行くと
あれ?人少な・・・
まだ誰も釣れている様子も無く、不安になりつつ仕掛けを用意

食コンの経験を活かし、下かごの投げサビキに捨て針を付け刺しアミをセット

とりあえず投げる!ん~来ないな~ リールを巻き巻き なんじゃこら!
仕掛けが団子状態に絡まってました・・・原因は捨て針の天秤が

もう!やんぴ!
って釣りを止めるのではなく、捨て針を止めて普通の下カゴ仕掛けに変更です

5時を過ぎると、ちらほらと釣り人は増えてきましたが
アジも、ちらほらとしか釣れませんウワーン


仕事帰りにアジュール舞子へ

一人で二刀流できる程、釣れませんでした


常連さんの情報によると 『今年のアジの接岸が遅いの~』 との事
(昨日はサヨリが20匹以上釣れたそうです)

また常連さんは10m程のポイントを狙ってましたが、スズメダイばかり釣れ
アジは20m以上投げた方が分がありました(今日だけかな?)

7時頃には釣れなくなり、8時まで粘りましたが釣れるのはスズメダイだけで
残念ながら、今日だけなのか時期が早いのか爆釣りにはなりませんでした


仕事帰りにアジュール舞子へ

家族で食べるには少なすぎる・・・スーパーで補充しなければ


【釣行日時】
7月16日(水)4:30~8:00

【潮汐データ】
大潮
満潮 23:54 ・干潮 12:37
日出 4:58

【タックルデータ】
投げサビキ釣り×2
サビキ竿3.6m + 小型スピニングリール(2号ナイロン道糸)
市販のサビキ仕掛け(ピンクorスキン)5号+投げウキ 負荷8号









同じカテゴリー(釣行日誌)の記事画像
令和元日、初・小島漁港
明石のキスはどうですか?再 (林崎松江海岸)
明石のキスはどうですか?(林崎海岸)
カレイを求め林崎漁港 再び
キス&カレイを求めウロウロ (林崎海岸→林崎漁港→須磨漁港)
リベンジ・キス (林崎海岸)
同じカテゴリー(釣行日誌)の記事
 令和元日、初・小島漁港 (2019-05-01 22:12)
 明石のキスはどうですか?再 (林崎松江海岸) (2018-06-24 23:30)
 明石のキスはどうですか?(林崎海岸) (2018-06-16 23:11)
 カレイを求め林崎漁港 再び (2017-11-11 01:38)
 キス&カレイを求めウロウロ (林崎海岸→林崎漁港→須磨漁港) (2017-11-04 23:03)
 リベンジ・キス (林崎海岸) (2017-10-07 22:55)