ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年12月07日

耐寒釣行 (二色の浜海浜緑地)

前日まで暖かかったのに寒くなり・・・
西風が風速5~6mの予報 (っていうことは海上では12m以上?)

和歌山方面に行こうかと思ってましたが波の高さ3mあり大荒れ?
ならば近場で西風に強い所を調べていると・・・
貝塚人口島の南側の遊歩道から、釣りが出来るそうなので行ってきました
狙いますはカレイなのですが、食べれる魚が釣れれば何でもいいです汗



大きな地図で見る


有料Pに4時半頃に到着しましたが、5時からオープンだったので少し待ちます
合間にトイレに行ったのですが風がキツイィィィ!
釣り出来るのかいな? と思いましたが、既にアオイソメ(1000円分)を購入してるので強行です

まだまだ真っ暗ですがとりあえず仕掛けを放り込んでおきます
ん!穂先が変に揺れている様な? 上げて見ると・・・


耐寒釣行 (二色の浜海浜緑地)

アナゴ!? 仕掛けがグッチョンチョンだダウン


久々に見たので一瞬ビビリビックリ ましたが20cm程のアナゴ
仕掛けが無茶苦茶ガーン・・・
その後も・・・


耐寒釣行 (二色の浜海浜緑地)

自分で道糸に絡まってSM状態ウワーン・・・


アナゴの連発です(10匹位釣れました)・・・
日の出前になると・・・


耐寒釣行 (二色の浜海浜緑地)

FUGUお前もかムカッ!!


エサ取りの常連さんも活性が上げってきました
ならば本命も来るのでは?と思いマシンガンキャストですテヘッ

・・・カレイは釣れませんでした
フルセのハゼが1匹が釣れただけで9時頃にエサが無くなりました
釣り納めにしようかと思ってましたが納得でき~ん!
もう一回行くぞ~!?


耐寒釣行 (二色の浜海浜緑地)

風裏になって釣りがし易かったです


【釣行日時】
12月6日(土) 5:30~9:30

【天 候】
晴れ
気温 7℃/4℃

【潮汐データ】
小潮
満潮 5:57
干潮 13:49
日出 6:50


耐寒釣行 (二色の浜海浜緑地)

【二色の浜海浜緑地】
http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/nishiki/kaihin.html




同じカテゴリー(釣行日誌)の記事画像
令和元日、初・小島漁港
明石のキスはどうですか?再 (林崎松江海岸)
明石のキスはどうですか?(林崎海岸)
カレイを求め林崎漁港 再び
キス&カレイを求めウロウロ (林崎海岸→林崎漁港→須磨漁港)
リベンジ・キス (林崎海岸)
同じカテゴリー(釣行日誌)の記事
 令和元日、初・小島漁港 (2019-05-01 22:12)
 明石のキスはどうですか?再 (林崎松江海岸) (2018-06-24 23:30)
 明石のキスはどうですか?(林崎海岸) (2018-06-16 23:11)
 カレイを求め林崎漁港 再び (2017-11-11 01:38)
 キス&カレイを求めウロウロ (林崎海岸→林崎漁港→須磨漁港) (2017-11-04 23:03)
 リベンジ・キス (林崎海岸) (2017-10-07 22:55)