ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年07月09日

方杭で海水浴とチョット釣り

綺麗な海を求め中紀の 『方杭(かたくい)海水浴場』 に行きました

浪早ビーチみたいにコンパクトな海水浴場で磯遊びも出来る所
すぐそばに温泉施設 『みちしおの湯』 で水着のまま脱衣所まで行けます

前日波浪警報が出ていましたが、リアス式海岸の方杭なら三方山に囲まれ波風は穏やかです
(雲の流れは早く海の穏やかさとは対照的です)

みちしおの湯の駐車場が開くまで少し時間がありましたので散策しました


方杭で海水浴とチョット釣り

満潮時には砂浜はほとんど無くなります


方杭で海水浴とチョット釣り

のどかな感じの小波止


ひと泳ぎして9時頃から小波止でチョイ投げしてみますと


方杭で海水浴とチョット釣り

ごっつい引きでビックリさせられるムギメシさん汗


方杭で海水浴とチョット釣り

潮が引いてくると…… よ~く見るとキンセンガニが泳いで砂に潜ったのを手づかみで捕れます


方杭で海水浴とチョット釣り

遠浅なので潮が引けばビーチは広々


方杭で海水浴とチョット釣り

完全に潮が引けばビーチ中央に石ころが出てきて小さなカニが捕れます


スノーケリングでキスを探してみますと……
南の磯場で背がつく浅瀬にピンギスの群れが泳いでいます(釣りた~い!)


方杭で海水浴とチョット釣り

スイングパノラマで撮ってみました


方杭で海水浴とチョット釣り

景色いいね~キラキラ


方杭で海水浴とチョット釣り

潮が満ちれば砂浜は無くなり


方杭で海水浴とチョット釣り

水着のまま 『みちしおの湯』 へ


日焼けしすぎて風呂に浸かるのが辛い~
噂の寝湯のジェット水流は…… 凄いですタラ~ ちゃんと手すりにつかまってないと流されちゃいます

畳の休憩所(コミュニティルーム)で休憩し、『お食事処 くえ屋』 で晩御飯をいただき
(はも丼・カツ丼は、ちょっと薄味)


キスをどうしても釣りたかったので日が暮れそうですが
方杭に来る前に偵察した産湯漁港(北側)に移動してチョン投げ開始!


方杭で海水浴とチョット釣り

短時間ながら4匹GET青い星 全て足元でHIT
(投げる場所によってはチャリコ多数)


方杭で海水浴とチョット釣り

帰りにクエのオブジェを発見!


方杭で海水浴とチョット釣り


方杭で海水浴とチョット釣り







【日 時】
2013年 7月7日(日) 方杭海水浴場 7:00~18:00 ・ 産湯海岸 北側 19:00~20:00

【その他】
和歌山県日高町公式サイト
(みちしおの湯の情報あり)
http://www.town.hidaka.wakayama.jp/


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ


GDフィット走行距離/燃費 : 約270km /10.8km/L




同じカテゴリー(釣行日誌)の記事画像
令和元日、初・小島漁港
明石のキスはどうですか?再 (林崎松江海岸)
明石のキスはどうですか?(林崎海岸)
カレイを求め林崎漁港 再び
キス&カレイを求めウロウロ (林崎海岸→林崎漁港→須磨漁港)
リベンジ・キス (林崎海岸)
同じカテゴリー(釣行日誌)の記事
 令和元日、初・小島漁港 (2019-05-01 22:12)
 明石のキスはどうですか?再 (林崎松江海岸) (2018-06-24 23:30)
 明石のキスはどうですか?(林崎海岸) (2018-06-16 23:11)
 カレイを求め林崎漁港 再び (2017-11-11 01:38)
 キス&カレイを求めウロウロ (林崎海岸→林崎漁港→須磨漁港) (2017-11-04 23:03)
 リベンジ・キス (林崎海岸) (2017-10-07 22:55)