ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年10月30日

明石はFUGUパラダイス/(^o^)\

「カレイが釣れてる!」って情報を得られませんでしたが
前回偵察した明石海浜ベランダに朝限定で行って来ました
(その後、仕事がありますので・・・)

フィッシングMAX垂水店で、青イソメ1000円と一応アミエビ250円を購入
海浜ベランダに一番近い展望広場有料駐車場が空くまで待ち(am5:00にOPEN)
完全に暗闇の中ベランダへ(星が綺麗キラキラ )・・・誰も居てない(散歩?のおっちゃんだけ)
人気のある釣り場(食コンや兵庫突堤)では平日でもけっこう居てるのに・・・
なんか不安になります(釣れてないのやろうか?潮が悪いのか?)

まぁ不安がっても仕方が無い、手を尽くしてカレイを釣るまでですテヘッ
まず場所は・・・東側を釣り座としました
端の少し飛び出ている波止?が潮の流れを緩くしてくれるのでは?
潮のヨレが出来ればポイントになるのでは?と思いましたので

明石はFUGUパラダイス/(^o^)\

(日が空けて来ました!やはりロケーションは最高ですニコニコ

2本の投げ竿と1本の胴付き仕掛けでまず挑みます!
投げ過ぎるとゴロゴロと仕掛けが潮に流されるので、よく投げて30m程でしょうか
日が空けると早速胴付き仕掛けにアタリが!

明石はFUGUパラダイス/(^o^)\

(やはりオマエかムカッ!)

やはりエサ取りの攻撃は激しく、投げ竿を上げるとエサは跡形も無くなっています
とにかくマシンガンキャストを続けます!
しばらくすると胴付き仕掛に先ほどより大きなアタリが!?

明石はFUGUパラダイス/(^o^)\

(またフグかいな!チャリコとのダブルかよ・・・)

その後、釣れる釣れる FUGU!

明石はFUGUパラダイス/(^o^)\



明石はFUGUパラダイス/(^o^)\



明石はFUGUパラダイス/(^o^)\



明石はFUGUパラダイス/(^o^)\



明石はFUGUパラダイス/(^o^)\



明石はFUGUパラダイス/(^o^)\



明石はFUGUパラダイス/(^o^)\



明石はFUGUパラダイス/(^o^)\



明石はFUGUパラダイス/(^o^)\


FUGU釣果の一部ですガーン



終わって見れば・・・
F U G U /(^o^)\

でした・・・あぁカレイは何処へ?

まわりを見てる限り、両隣のキャスターは釣れている様子は無く
釣果を聞きに廻ってる?おっちゃんの話では西側で30cmのマコが1匹釣れていたそうです
サビキは・・・カゴ&浮きを仕掛ごと2set ロストして やんぴ! しましたウワーン


明石はFUGUパラダイス/(^o^)\明石はFUGUパラダイス/(^o^)\明石はFUGUパラダイス/(^o^)\

明石はFUGUパラダイス/(^o^)\明石はFUGUパラダイス/(^o^)\明石はFUGUパラダイス/(^o^)\

(帰る途中、大蔵海岸を偵察に・・・)

【釣行日時】
10月28日(火)5:00~9:30

【天 候】
晴れ (ちょっと日焼けしました)

【潮汐データ】
大潮
満潮 6:34
日出 6:16




同じカテゴリー(釣行日誌)の記事画像
令和元日、初・小島漁港
明石のキスはどうですか?再 (林崎松江海岸)
明石のキスはどうですか?(林崎海岸)
カレイを求め林崎漁港 再び
キス&カレイを求めウロウロ (林崎海岸→林崎漁港→須磨漁港)
リベンジ・キス (林崎海岸)
同じカテゴリー(釣行日誌)の記事
 令和元日、初・小島漁港 (2019-05-01 22:12)
 明石のキスはどうですか?再 (林崎松江海岸) (2018-06-24 23:30)
 明石のキスはどうですか?(林崎海岸) (2018-06-16 23:11)
 カレイを求め林崎漁港 再び (2017-11-11 01:38)
 キス&カレイを求めウロウロ (林崎海岸→林崎漁港→須磨漁港) (2017-11-04 23:03)
 リベンジ・キス (林崎海岸) (2017-10-07 22:55)

この記事へのコメント
こんばんは、

この度はお騒がせ致しまして申し訳ありませんでした
今後とも宜しくお願いいたします

カレイですか?
食コン、深日港ならば3月、4月に手のひらサイズを今年釣りましたが、
昨年の12月のクリスマス前のほんの一瞬、食コンで釣れたみたいです

年々減っているみたいで、辛いですね
Posted by touru39235touru39235 at 2008年11月05日 22:56
こんにちは!

これからも継続できる様になって良かったです d(@^∇゚)/
(私も来年どうなることやら・・・)

カレイ釣りは、ボウズが多いので辛い思い出しかないですが
自己記録20cm以上を目指して
4月までには釣りたいな~と思っております
Posted by さぼてんさぼてん at 2008年11月07日 12:55